2017年9月27日水曜日

パソコン

こんにちは。水曜日です。






すっきりしない天気が続いてますね。空はどんよりした雲に覆われ、微妙な雨が
降ってます。


天気は回復傾向。明日からは晴れマークが並んでいます。今週末は市内の小学校の
運動会があるので晴れそうなのでよかったです。先週末は中学校の運動会でしたが
残念ながら雨で中止になったところもあるようです。








先日、私が自宅で使ってるパソコンが壊れてしまいました。電源を入れても始動時に
現れる画面から全く動かず、裏でかすかな作動音がするだけ。


恥ずかしながらパソコンに詳しくない私はネットに繋ぐくらいでたまに持ち帰った仕事を
作る程度。パソコンの機能をほとんど生かせぬままでしたので、パソコンに負担を
与えてはいなかったからもう少し長持ちすると思っていました。


購入してから6、7年かな。染川コーチに聞くと「もう寿命じゃないですか?」って
返事が返ってきました。


修理を考えてはいるのですが、電気店やパソコン専門店の料金表を見ると
気楽な値段ではありません。


修理代を考えると買い換えた方がいいんじゃないですかと染川コーチ。
やっぱりそうかな。


教訓として高性能の機種を選ぶより、数年ごとに買い換えることを前提に
手頃な価格の機種を選んでた方がいいような気がします。


夜更かしの貴重なアイテムを失った私は録画したまま溜め込んだ映画を観て
秋の夜長を過ごすしかないようです。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿