2017年9月20日水曜日

緑色

こんにちは。水曜日です。








天気は下り坂。今日は雨が降るまではいかないようですが、明日、明後日と
降水確率は右肩上がりです。


でも雨も欲しいです。先日の台風もそれほど雨を降らせなかったし。
雨音が恋しい私です。






台風が運んできたわけではないですが、台風通過後に大量に現れたやつがいます。
大きさは約1センチで緑色。角ばった背中が特徴の節足動物です。そして1番の
特徴は独特なにおい。悪臭と言っていいです。


昼間はそれほど目立ちませんが、夜になると灯りに群がり、場所によっては
気持ち悪くなるほど集まっています。


テニスコートにも入り込んでいますよ。所々で歩いています。誰かに踏まれて潰れた
個体もどこそこに。


特にひどいのは通路。足の踏み場もないほどのなかなか強烈な光景ですよ。
歩いているだけならいいですが、たまに飛んでくるから厄介です。飛んできて
背中に止まろうならパニックです。


この前はボールかごのボールにくっ付いてて、気付かずにボールを握ったら
手に異物感。見ると緑色の物体が。






空を覆う雲が少しずつ厚くなってきましたね。薄暗くなってます。雨が近いのかな。
金曜日は雨。やっと雨音が聞けそうです。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿