2017年9月13日水曜日

台風

こんにちは。水曜日です。








ちょっとスッキリしない天気です。空は雲に覆われていますが、雨を降らしそうな雲では
なさそうです。時折り、雲間から日差しもありますし。


週の後半は天気が崩れそうですね。日を追うごとに降水確率が上がってます。
気温も上がらず涼しいかと思いますが、湿度が高くて蒸し暑いかも。


週末から週明けにかけて台風が接近しそうですね。西に進んでいた台風18号。
当初はそのまま西に進んで日本には全く影響なしと思っていたのですが、何を思ったか
突然に進路変更。びっくりするくらいの角度で向きを変えて、その予想進路では
鹿児島を通過しそうです。


現在のところ中心気圧は965ヘクトパスカル。ちょっと大きいですね。どっかに上陸すれば
少しは勢力も落ちますが、予想進路だとずっと海上なのでこのままの勢いを保ちそう。


この進路だと、風は南から。鹿児島、特に薩摩半島側にはキツいコースです。
雨も風も強いので心配ですね。


今日はまだ水曜日ですが、台風が直近となると防災関係の商品に集中するので
早めの準備がいいかもしれませんね。








それでは皆さん、気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿