2016年4月20日水曜日

小さい

こんにちは。水曜日です。






良い天気ですね。綺麗な青空が広がってます。でも晴れは今日まで。明日からは
ずっと曇りの日々が続くようです。






自宅のビデオレコーダーが不調になったので電気店へ修理に出しました。
昨日、修理の見積もりの電話があったのですが、その内容がちょっとショック。


修理代は想定した金額よりちょっと多くかかりそう。でもそれはいいんです。
ショックなのはハードディスクのデータが修理に伴って、全て消えるとのこと。


録画して保存していた大量の番組や映画が全て消えるなんて・・・・。
しかもまだ観ていないものも数多くて。録っていればいつでも観れると思っていた私。


こうなると何を信用していいのか判らなくなります。ハードディスクには簡単に多くの
データを保存できますが、壊れたらアウトです。


外付けのハードディスクに移して保存する手もありますが、ハードディスクには
変わりないので今となっては信用できないです。DVDに移すこともやりますが、
ちょっと乱暴に扱うと割れてしまいそう。


そうなると今では骨董品となったビデオテープの方が安心に思える私です。








でもハードディスクのデータが消えたとショックを受けてる私の気持ちなんて
被災地の方々に比べたらクソみたいなもんです。


早く地震が収束して欲しいですね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿