2014年6月30日月曜日

バタバタ

こんにちは。月曜日です。園田です。








今日はセールの準備やらで時間がなくてブログは厳しいッス。








もう今週のテーマです。スクールは7月期に入りました。今回の大まかなテーマは
優位な展開に持っていくには何をすべきか・・・、をテーマにしました。


相手に攻撃をさせない、相手の返球が自分にとってチャンスボールとなるには
どんなプレーをすればいいのかを考えましょう。


今月はストロークが中心です。


<一般クラス・・・・・・ストローク・深く打つ>
     初級クラス・・・・・ネットから高い位置を通過するような軌道をイメージして
                相手コートに深く打ちましょう。
     中級クラス・・・・・スピン系のボールで深く狙いましょう。腕全体で
                振り上げましょう。
     上級クラス・・・・・回転量が多すぎたり、ボールへの押しが足りないと
                短くなるので注意します。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク>
     初級クラス・・・・・フットワーク
                軸足を決め、打球方向に大きく踏み込んで体重移動で
                ボールを打ちましょう。
     中級クラス・・・・・深く打つ
                フォロースルーを大きく取って、ボールの軌道を 安定させよう。
     上級クラス・・・・・スピン系のボールで深く打つ
                ラケットヘッドを落とし、膝の動きを使って下から上の
                スウィングで回転をかけて、深く打ちましょう。




土曜日の深夜だったかな。錦織選手のウィンブルドン3回戦がありました。たまに
眠りに落ちながら観ていたのですが、かなり厳しい戦いを繰り広げていました。
セットカウント1-2でリードされて第4セット。ゲームカウント4-5で錦織選手の
サービスゲーム0-30になったところで私は撃沈。眠りに落ちてしまいました。


翌日、結果が気になって調べたら日没サスペンデット。結局、第4セットを取ったんですね。


で、確か今夜の7時半からその続きがあるようです。どうなるか心配です。
私はレッスンなので観れずです。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿