2017年10月11日水曜日

デスクトップ

こんにちは。水曜日です。








今日も良い天気。しかも暑い1日です。夜のレッスンはそれほどではないですが、
昼間の時間帯はなかなかつらい。


朝、出勤後に倉庫からボール等を出してレッスンの準備をするのですが、
扇風機を何台出せばいいのか考えてしまいます。


でもこの暑さもここまでかな。あまりあてにならない週間天気予報では気温は
右肩下がり。来週には25℃前後でした。


金曜日から天気は崩れそう。週末は雨かもしれません。そう言えば、染川コーチが
週末に生駒高原に行くようなことを話していましたが、天気が微妙そうです。
それに霧島山系の新燃岳が噴火したようですし、あの辺りに行っても大丈夫なのかな。








先日、電気量販店にパソコンを見に行きました。自宅のパソコンが壊れてしまい、
修理できないか模索しましたが、結局は買い換えることになりました。


量販店に行く前にパソコンの専門店にも行ってみました。ア〇ライドという店。
専門店だけあって私にはハードルが高すぎ。店内をひと回りして撤退しました。


量販店は見やすいですね。まだ何とかなりそうです。


私はデスクトップを考えているのですが、売れ筋はノートパソコンだそうです。
7割はノートとのことで、パソコン売り場のほとんどをノートが占めていました。


デスクトップも展示されていましたが明らかに少数派。でも逆に選択肢が少ない分、
あれこれと悩む必要がなくなります。


パソコン、パソコンと言ってはいますが、言うほど使いこなしていないのが実情。
でもいつの日か、専門店に行って選りすぐりのパーツで組み立ててみたいと
野望を抱く私です。






それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿