2017年8月23日水曜日

暑さを乗り切るため

こんにちは。水曜日です。








今日も良い天気。うんざりしちゃうほどの青空です。そして強烈な日差しが降り注いでいます。
最高気温は35℃。体感的にはもっと高いかも。厳しいです。


今朝、桜島を見ると噴煙ではないですが白い雲が山頂から沸き出していました。
その雲は北に向かって流れていました。


桜島の噴煙が北に流れると雨が降ると思ってました。南からの風ですからね。
ところが週間天気予報を見ると雨の気配は全くありませんでした。あるのは晴れマークと
35の数字が並ぶだけでした。


もうお盆も過ぎ、8月も後半。来週の週末には9月です。そろそろ暑さも緩みそうですが
どうなんでしょうね。






暑い中でのレッスンが少しでも一瞬でも和らげばと毎年この時期はアイスクリームを
配布しています。


もうすっかり恒例となったため、「待ってました」という反応がほとんどです。
レッスン中におやつなんて・・・・という生徒さんはいません。それくらい暑いんですね。


嬉しそうにアイスを食べる姿を見ると私たちコーチ陣もホッとします。


でもちょっと面倒なのがアイスを準備すること。主に近くのスーパーで購入するのですが
1度に10ケースとかを買い込むのでほぼ買占め状態。アイスクリーム売り場の
1ヶ所だけが空になることが多いです。


10ケース買い込んできても数日でなくなるので当然また購入に行くのですが
商品が補充されず、売り切れのままってことも珍しくないです。これは困ります。


となると別の店舗に向かうのですが、あまり遠かったり、車に置きっぱなしも
アイスの特性上無理です。解けちゃいますからね。買ったら出来るだけ早く冷蔵庫に
入れないと。


でもこの手間を省くわけにはいきません。生徒さんの楽しみを奪えませんからね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿