2017年8月2日水曜日

台風

こんにちは。水曜日です。








もう言いたくないのに出る言葉は「暑い」。今日もそうなりそうな天気です。
空は真っ青。雲もほとんど見えない快晴です。今日の降水確率は10%でした。


でも最近の天気は不安定。いつも午後になると携帯に雨雲接近の知らせが。
安心して窓を開けていられないですね。


週間天気予報では週末が崩れる予報です。涼しくなればいいのですが。






月曜日に涼風機のメンテナンスを行ったのですが、その後は快調に作動してます。
最近は少しにおいが気になっていたのですが、メンテナンス後は全く気になりません。


交換した部品も問題ないようです。暑い夏場に少しでも快適にレッスンを進めるための
大切な要素の1つです。大事に使わないとね。








迷走を続けていた台風5号が西に進路を向けたようです。5日には屋久島付近を
中心にした予報円でした。中心気圧は940HP。屋久島ってことは鹿児島の真下です。
6日以降に進路を北に変えたら九州直撃です。鹿児島はまだいいですが、九州北部での
豪雨被害のあった地域が心配です。


今後の動きが気になりますし、もしかしたら備えが要るかもしれませんね。
私も早めに対応しようかな。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿