2017年4月24日月曜日

新しい

こんにちは。月曜日です。








良い天気ですね。でもちょっと雲が目立ってきましたが気温も高くて
移動中の車内はクーラーが必要です。
今週は水曜日が雨の予報です。あとの日は曇りか晴れでした。








先週末、与次郎に新たにショッピングモールがオープンしました。まだ一部オープンで
今週末には残りの店舗が出揃うようです。


大型商業施設がオープンすることで買い物も楽しくなりますが、気になるのが混雑。
今でも土日は渋滞が目立つのに、これからは一段と混むようになるはず。


そうなると特に土日のクラスに在籍の生徒さんの行き帰りが困ったことになりそう。
レッスン開始時間に遅れてしまうこともあるかも。


駐車場ももしかしたらサングリーンの利用者以外が車を停めてしまい、空きスペースが
ないなんてことも。


時間に余裕を持った行動が要るでしょうね。気をつけてくださいね。










先ほどまでHEADの営業担当の方が来店されてて、今年のニューモデルの
説明をしていただきました。


担当の方が熱く説明されていたのがMXG。パワーとコントロールを両立させるという
コンセプトで開発されたニューモデルです。


特徴的なのはブリッジ部分の形状。スウィートスポットエリアを広げ、更に高い剛性で
ラケット面のブレを抑える役割を担っているようです。


実際にボールを打ってみましたが、確かに良いでした。気持ち良くボールが
飛んでくれます。と言っても飛びすぎるわけでなく、狙ったところに打ち込めます。


モデルは2機種。100インチで295グラムと105インチで275グラム。私は前者が
好みかな。


店頭に置かれるかはまだ未定ですが、木曜日のNさんが好きそうなラケットなので
打ってもらいたいです。








それでは今週のテーマです。


4月期の4週目になりました。通常なら4週目はまとめのゲーム週ですが
今月はゲーム週は設定していません。ひたすらテーマに取り組む内容です。


<一般クラス・・・・・・ストローク・対打ち込み>
     初級クラス・・・・・相手が打ち込んできたら、少しポジションを下げて相手のインパクトに
                合わせてスプリットステップからボレー感覚で返球しましょう。
     中級クラス・・・・・ボレー感覚で捉えて、ロブ気味で深く返球し、相手に次の攻撃を
                させないようにしましょう。
     上級クラス・・・・・コンパクトなスウィングでカウンターショット。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク>
     初級クラス・・・・・深いボールの対応
                腰から胸の高さで打てるようにポジションを下げるが、下がって
                打つことを考えて深く返球できるような弾道で打とう。
     中級クラス・・・・・対 打ち込み
                相手が攻めてきたら、少しポジションを下げて守備的な体勢を取ろう。
     上級クラス・・・・・対 打ち込み
                相手が打ち込んできたら、相手が打てる範囲の中間にポジションを
                置き、どちらに打たれても対応できるよう重心を下げて構えましょう。








それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿