2017年4月10日月曜日

イベント

こんにちは。月曜日です。








かなり荒れた天気ですね。強風が吹き荒れ、時折、叩きつけるような雨が降ってます。
気温も上がらず、ちょっと肌寒い。薄手の服を着てきたのを後悔してます。


雨は明日まで続くようです。水曜日からは回復する予報でした。気温も右肩上がり。
週末の最高気温は25℃でした。


桜が見頃になってきましたね。場所によっては満開の木もありました。
でも今日のこの荒れた天気で散ってしまいそう。まだ散らずに頑張って欲しい。








イベントのお知らせです。1ヵ月後のゴールデンウィークに行うイベントです。


スクールはゴールデンウィーク期間の5月1日から7日まで休講になります。
そこで3日(水)と4日(木)にイベントを開催します。


3日(水)のイベントタイトルは「集中講座」。各クラスごとにテーマを決めて
じっくり取り組もうって内容です。初級クラスは「確実なサービスとリターン」。
中級クラスが「柔らかいボレータッチ」。中・上級クラスで「ストロークのコントロール」。
上級クラスは「回転の効いたボレー」がテーマです。


各クラス、1時間50分で定員は6名となってます。


4日(木)がゲームイベント。初級クラスが9時30分から。中級クラスが12時30分。
上級クラスが15時スタートで各クラス2時間で組まれてます。定員は6名。


受け付け開始が今月14日(金)の朝9時から。時期がゴールデンウィークだけに
もう予定があるとは思いますが、興味がある方はお早めに。








それでは、今週のテーマです。


4月期の2週目になりました。ストロークの「攻撃と守備」の2回目。
今回は前回のテーマ「深く打つ」で生まれたチャンスボールを「決める」ことがテーマです。


<一般クラス・・・・・・ストローク・決める>
     初球クラス・・・・・体重移動しながら厚い当たりでボールに力を与えましょう。
     中級クラス・・・・・踏み込む力でボールを押しつつ、踏み込み足で踏ん張り
                上方へのスウィングから順回転を与え、確実性を上げる。
     上級クラス・・・・・相手の返球が浅くなったら素早くボールの位置へ。
                横向きになり「タメ」を作ってコースを隠しましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク>
     初球クラス・・・・・斜め下から斜め上のスウィングで山なりのボール軌道から
                深く返球しましょう。
     中級クラス・・・・・打点は胸から肩の高さ。厚い当たりでボールに力を与えましょう。
     上級クラス・・・・・ボールの高さにラケットをセットし、レベルスウィングでインパクト。
                






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿