2016年11月14日月曜日

スーパームーン

こんにちは。月曜日です。






雨ですね。湿度が高いせいか少し蒸し暑く感じます。
雨は今夜まで。明日には回復し、しばらくは晴れるみたいです。


今夜?明日の夜?スーパームーンのようですね。地球の周りを楕円軌道で公転する月が
最接近するので大きく見えるんですね。


ところが残念ながら今夜は雲が多く、見えそうにないですね。


あれ?誰だったっけ?誰かは思い出せませんが、満月?スーパームーン?に
自分の財布を向けると財布がお金で満ちるようになるって言ってたなあ。
今夜、やってみようかな。でも曇ってて月が現れなかったらどうするんだろう。






それでは今週のテーマです。11月期の3週目。今週は「ドロップボレー」です。
先週の「アングルボレー」に引き続き、タッチショットですね。センスが出るショットです。


<一般クラス・・・・・・ボレー・ドロップボレー>
     初級クラス・・・・・ラケットを立てて準備します。インパクトでラケットがボールに
                押される感覚を覚えましょう(力を吸収する)
     中級クラス・・・・・ドロップボレーを使うとき、相手のポジションに注意しましょう。
     上級クラス・・・・・ボールの力を吸収し、更にアンダースピンを掛けることで
                ボールのバウンドを止めましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・腕の使い方を覚えましょう
                肩を中心にした腕全体の動きでボレーしましょう。
     中級クラス・・・・・ドロップボレー
                ラケット面がボールに押されることでボールの力を吸収します。
     上級クラス・・・・・ドロップボレー
                ラケット面でボールを転がすようにしてボールにアンダースピンを
                掛けます。


11月期も3週目。今年のレッスンもあとは12月期を残すのみ。回数で言えばあと6回です。
時間の移ろいの速さを実感しますね。






それでは、また。 







0 件のコメント:

コメントを投稿