2016年6月1日水曜日

猛暑?

こんにちは。水曜日です。








あれ、今日の天気って雨でしたっけ。月曜日に見た週間天気予報では雨ではなかったけどなぁ。
曇り空のせいか気温も低め。涼しいですね。昨日よりも4℃も低いようです。


ここ数日、温度差が大きいですよね。前日より7℃も上がったりって日もありました。


前述の週間天気予報では今週は晴れが続き、雨が降るのは週明けでしたが、
今日になると週末にズレ込んでいました。梅雨時期の予報は難しいですから
天気予報はこまめにチェックした方がいいですね。


あれ、そう言えば九州南部は梅雨入りしましたっけ?






梅雨入りしたかどうかも判らないのに、梅雨明けのことを考えるのは時期尚早かも
しれませんが、何事も先を考えて準備するのは大切ですよね。


梅雨が明けると季節は夏本番。暑い、熱い夏です(誤字じゃないですよ)。


気象庁だったかな。今年の夏は猛暑になるだろうって言ってました。
この予報はかなり嫌。気持ちが萎えてしまいます。そして怖いです。


店長に今年は暑さ対策はどうするのかと聞かれましたが・・・・・・・、どうしたものか。


少しでも涼しくて気持よくテニスが出来る状況を作りたいと心から思っているのですが、
正直言って、方策が思い浮かばいのが実情。


扇風機の台数を増やしたり、アイスを配ったりと色々やってはいますが
やはり抜本的な改革が必要な気がします。


建物を密封してクーラーで涼しくするのが最高なんですが、これだけの空間の空調設備なんて
いったいどれほどかかるやら。


少ない予算で涼しくする方法があったら教えてもらえませんか。連絡をお待ちします。








それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿