2016年5月9日月曜日

運動不足

こんにちは。月曜日です。








ゴールデンウィークの休講週間が終わり、今日からレッスン再開です。
休講週間中は全くボールを打っていないので、すっかり感覚を失っている私です。
元通りになるのに1週間。少しでもボールを打っておけばよかったと後悔してます。
今日は夜に上級クラスがあるのでとても心配です。




ゴールデンウィークはどうでした?どこか出掛けました?


でもどこにいっても人でいっぱいだったのでは?4日が休みだった染川コーチは
あるイベントに家族で行ったんですが、あまりの人の多さにここはUSJかと思ったほど。
駐車場はどこも満杯でかなり離れた駐車場に車を停め、シャトルバスで会場入り。
目的のアトラクションに向かったけど、長い待ち時間に断念したそうです。








それでは今週のテーマです。


5月期の2週目。「ミスをしない」ボレーの2回めです。今回のポイントは「目線」です。


<一般クラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・ボールの高さに目線を合わせてボレーしましょう。
     中級クラス・・・・・軸足からボールに近付いてボレーしましょう。
     上級クラス・・・・・重心を低く保って上体のブレを抑えて目線を安定させるように
                しましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・顔の近くでボールを打とう。
     中級クラス・・・・・低いボールには膝を曲げ、出来るだけ目線を高さを
                合わせてボレーしましょう。
     上級クラス・・・・・重心を低く保ち、上体がコートと平行に移動するように
                踏み込みましょう。


今週は水曜日までは雨の多い日が続くようですが、木曜日からは回復し晴れるようです。
晴れることで気温が上がり、そろそろ汗の量も増えるでしょうね。こまめな水分補給を
心掛けましょう。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿