2015年12月9日水曜日

染川コーチ

こんにちは。水曜日です。








良い天気ですねえ。昨日もそうでしたが、朝と昼間の温度差が大きいですね。
車の運転してて朝は暖房をつけますが、昼間は強い日差しも重なって車内は
なかなかな暑さ。クーラーをいれてしまいました。


天気は下り坂のようです。明日は雨の予報。降水確率も高めです。金曜日まで
曇り時々雨でした。


でも週末は天気も回復。鴨池コートではクラブ対抗が開催されるらしく、
生徒さんも何人か参加との話を聞きました。頑張って欲しいですね。








この前の日曜日。私はショップ担当の日。食事休憩となり、2階のコーチ控え室へ
向かいました。


その時でした。通路を歩く私をみつけた染川コーチがレッスン中にも関わらず、
私に向かって大きく頭を下げるんです。そして大きな声で


「すいませんでした!!!!」


と謝るんです。いったい何のことか判らない私。真相を問いただしたいのですが、
相手はレッスン中です。もやもやとしたまま、私はコーチ控え室へ入りました。


染川コーチが謝るってことは何かしでかしたってことです。染川コーチの得意分野といえば
何かを破壊すること。最近、破壊王として影を潜めていた染川コーチの本領が
発揮されたんだろうか。私はテニスコートを見渡しました。破壊される可能性があるのは
備品のミニネット。今までも何度か壊されています。


でもミニネットは健在でした。何だろう。もしかしてコートサイドのベンチ?でもベンチを
壊したとして私に謝るだろうか。


コーチ控え室に戻った私の目に入ったのは空しく潰されたビーチボールでした。
先月のイベントでサービスの回転を把握するために使ったビーチボールが
破壊されていたんです。


どうやら朝のレッスンで使ったようです。生徒さんが面白がってバンバン打っていたら
破裂したとのこと。


私に無断で使った上に破壊するなんて。私は怒るよりも、諦め気分でした。
染川コーチが直接手を下したわけではないですが、染川コーチが絡んでいることに、
やっぱりなあって気分です。






今年もあと3週間になりました。染川コーチの本領が発揮しないことを願う私です。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿