2015年12月21日月曜日

初売り

こんにちは。月曜日です。








あれ?先週の週間天気予報では今日は雨だったような。明け方までは確かに雨が
降っていましたが、今は晴れて良い天気です。


それにしても今日は暖かいですね。先週末の寒さから着込むようになってしまい、
今日の気温に適していなくて汗だく。急いで脱いで薄着になりましたよ。


今週は水曜日の天気がちょっと微妙。雨が降るかもしれません。気温は極端に
寒いはなさそう。寒くないのはありがたいですね。








さて今年も残す所あと10日を切りました。もうカウントダウンです。数日後には
クリスマスがきて、そして大晦日です。早いですね。


年内にやらなくてはいけないことがいっぱいあるのに何1つ片付いていないにも
関わらず、年明けのお知らせです。


ショップでは元旦から4日まで新春初売りを開催します。お買い上げ5千円毎に
商品券5千円などが当たるお年玉抽選会など色々と企画がいっぱいです。
ご来店をお待ちしております。なお、元旦の営業時間は13時から17時の短期集中と
なっていますのでご注意下さいね。


テニススクールからも特別企画がありますよ。追加レッスン券が通常1620円を
何と1000円で販売します。これはかなりお得。


でも数に限りがありまして。36枚なんです。中途半端な数ですが来年の干支が
サル年ってことでサ(3)ル(6)にしました。ダジャレですいません。


お1人様2枚までの限定購入となっております。そして大事なポイントが1つ。
購入は店頭販売のみとなっておりますて電話での受け付けはできませんので
予め、ご了承下さいね。どうやら、何とかして来店させようという魂胆があるようです。
追加レッスン券は無くなり次第終了となりますので、お早めの来店をお勧めしますよ。








それでは、今週のテーマです。


2015年の最終週となりました。今週は12月期のまとめの週だけでなく、今年の
まとめ的な意味合いもあるので、今年やってきたことを活かせるようにしましょうね。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・並行(自)対雁行(相手)
                リターンダッシュ等で前へ。並行陣でポイントを取るような
                展開を覚えましょう
     中級クラス・・・・・並行(自)対並行(相手)
                ボレー戦では相手の足元に沈むようにボレーコントロール。
                返球が浮いたら決めましょう。
     上級クラス・・・・・並行(自)並行(相手)
                ボレー戦ではプレーのテンポを上げて早い展開に
                対応できるようにしましょう。お互いの間隔を保つような
                ポジショニングをとりましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・ゲームの進め方を覚えよう
                サーブ・レシーブの決め方、ポイントの数え方、ジャッジ、
                コール。そしてポイントの取り方を覚えよう。
     中級クラス・・・・・ポイントを取るパターンを作ろう
                自分の得意なプレースタイルを見つけよう。
                相手の弱点を見つけて攻め方に活かそう。
     上級クラス・・・・・色々なパターンでポイントが取れるようになろう。
                変化する状況に合わせて臨機応変に対応しよう。
                得失点の分析を行い、不必要な失点を減らそう。


年の瀬って何かと忙しい時期。体調管理に気をつけて、元気に新年を迎えられるように
したいものですね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿