2014年11月24日月曜日

11月下旬

こんにちは。月曜日です。








今日は祝日でテーマ別レッスンというイベントがありました。1つのテーマにじっくりと
取り組むイベントでしたが、参加された方は何か1つでも持ち帰ってくれたかなあ。








それでは今週のテーマです。


今日は染川コーチがずっとパソコンを占領していたのと、イベントの関係でブログを
作る時間がほとんどなくて、もうテーマの案内です。


今週から12月期。早いでねえ。今年のレッスンもあと1ヶ月です。


<一般クラス・・・・・・スマッシュ返球>
     初級クラス・・・・・相手がスマッシュを打つタイミングに合わせてスプリットステップ。
                ボレー感覚で返球しましょう。
     中級クラス・・・・・ボールが上がらないように抑えてネット際を狙い、
                相手の足元に返球する。
     上級クラス・・・・・ロビングの位置からどんなスマッシュかを予測しましょう。
                ロビングが短い→打ち込むスマッシュ→高く弾む
                ロビングが深い→押し出すスマッシュ→深くて滑ってくる


<ジュニアクラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・ボールが上がったら身体は横向きに。ラケットは肘を上げて
                準備しましょう。
     中級クラス・・・・・スマッシュ返球
                ボレー感覚で返球しましょう。踏み込んで打つことで
                深く返球します(ロビングで時間を稼ぐ)
     上級クラス・・・・・スマッシュ返球
                スマッシュの球威を柔らかく受け止めて、相手の足元に
                コントロールさせる。


11月下旬だというのにこの暖かさはどうでしょうね。ちょっと動いただけで汗がにじんできます。
これで急に冷え込んだらまた体調を崩しますね。皆さんも気をつけましょう。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿