2018年7月18日水曜日

酷暑

こんにちは。水曜日です。






厳しい暑さが続いてます。外にうろつくことに身の危険を感じてしまう私です。
梅雨明け以降はずっと晴天ばかり。雨が恋しくなります。


この暑さの中でのレッスンはなかなかつらいものです。水分補給だけでは
体調を維持するのは怪しいかも。食事を抜いたり、睡眠不足も体調を崩す要因に
なりそうです。


最近は体調維持にサプリメントを使ってます。身体がだるいときや頑張りたいときに
飲んでいます。ショップで扱っている「MUSASHI」という商品なんですが、
思いのほか良いんです(失礼な言い方ですが・・・)。疲れからの回復が早いです。


何て言えばいいか、サプリメントのような健康食品てどこか胡散臭いと思ってる私です。
「フラシボ効果」ってやつですね。素直に信じられない私でした。


ところが良いんですよ。不思議と元気が長続きなんです。まあ、たまたま体調が
良かったからで、サプリメントの効果ではないんじゃないかと考える素直じゃない私です。


皆さんもお試しあれ。








お知らせです。


ちょっと早いですが、8月のスケジュールです。8月12日(日)から18日(土)までの
1週間はお盆の時期でスクールは休講になります。


そこでイベントを少々。12日(日)と18日(土)の2日間、テーマ別レッスンを行います。
詳しい内容はレッスンで配布中ですのでご確認くださいね。








それでは、次週のテーマです。


早いもので来週は7月期の4週目です。「まとめのゲーム形式」の週です。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式・雁行陣での後衛の役割>
     初級クラス・・・・・相手前衛の位置を見て、前衛に取られないようにクロスへ。
                深く返球しましょう。
     中級クラス・・・・・自分のポジションと相手前衛の位置を考慮して
                狙うコースへのボールの軌道をイメージして打ちましょう。
     上級クラス・・・・・早めに打球体勢に入り、「タメ」を持たせて
                相手前衛が動きにくい状況を作りましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式・ラリーを続ける>
     初級クラス・・・・・下から上へのスイングで山なりのボール軌道で
                ネットミスを減らそう。
     中級クラス・・・・・球速より安定を考えたショットで展開を組み立てよう。
     上級クラス・・・・・自分のポジション、自分の状況、そして相手の状況を
                考えてショットを選択しよう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿