2018年6月13日水曜日

イベント

こんにちは。水曜日です。








梅雨の晴れ間でしょうか。今日は良い天気です。吹く風は爽やかで心地良いです。
ホントに梅雨時期なの?と思ってしまうような天気です。


天気は明日からちょっと下り坂のようです。雲の多い予報です。でも雨が降るかといえば
そうでもなさそう。今年の梅雨は空梅雨と考えるのは早計かな。








全仏オープンはナダルの優勝で幕を閉じました。やっぱりナダルかって感じです。
ほぼ完勝でしたね。準々決勝でシュワルツマンに1セット落としただけではなかった?


ナダルは全仏オープンは連覇で11度目の優勝のようで、これは記録だそうです。


全仏オープンが終わると次はウィンブルドン。7月2日からスタートです。
赤土のコートから緑色のコートへと戦いの場が変わります。1番遅いコートから
1番速いコートに変わるわけですから、選手は大変です。








お知らせです。7月16日(月)は祝日。この日はイベントを行います。


タイトルは「夏到来 暑さに負けるな」。今回はテーマを絞ってみっちり取り組む時間と
ゲームで盛り上げる時間の2本立て。テーマはコート1面使って1時間40分と
ゲームはコート2面使って3時間を組んでいます。


受付開始は今週の土曜日から。参加をお待ちしております。








それでは次週のテーマです。


6月期の3週目になりますね。テーマは「リターン  球種の対応」です。


<一般クラス・・・・・・リターン>
     初級クラス・・・・・フラットの速さのあるサービスに対してはコンパクトなスウィングで。
                回転系はサービスの変化を予測して移動しましょう。
     中級クラス・・・・・サーバーのトスの位置や身体の使い方で球種を
                予測しましょう。
     上級クラス・・・・・状況に合わせて、リターン時のポジションを変えてみましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・リターン>
     初級クラス・・・・・サーバーが打つタイミングに合わせてスプリットステップで
                リターンのリズムを作りましょう。
     中級クラス・・・・・遅いサービスならポジションを前に置いて、積極的なリターンで
                攻める状況を作りましょう。
     上級クラス・・・・・厳しいサービスを打たれたときはボレー感覚で捉えて
                確実にリターンしましょう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿