2017年7月24日月曜日

夏場を乗り切る

こんにちは。月曜日です。








暑さの真っ盛り。もはや諦めモードです。どうやってもこの暑さから逃れられない。
耐えるしかないですね。


携帯に雨雲の接近を伝える知らせが届きました。外を見るとさっきまで晴れていたのに
薄暗くなってます。携帯で雲の状況を確認すると鹿児島市だけを覆うような雨雲がありました。
よくもまあこれだけピンポイントに雨雲があるもんだと感心してしまうほどです。


やがてポツポツと降り出した雨は少しずつ強さを増し、叩きつけるような降り方に。
あまりの激しさに流れきれない雨水が通路に溢れています。まさに豪雨。


でもこんなに激しい雨が降ってるのに、東側の上空には青空が広がってます。


まるでスコールのような雨のお陰で、一気に涼しくなりました。もし外にいたなら迷惑な雨ですが、
熱した地表を冷やしてくれるので恵みの雨ですね。


週間天気予報では晴れマークが続いています。でも明日まではちょっと雨っぽい。
週の後半からは最高気温がずっと35℃。身の危険を感じますね。






先々週くらいに梅雨明けして夏本番になりました。ということは暑さのピークは
まだまだこれからってことです。ピークはお盆前後でしょうか。気が遠くなりますね。


冬場はレッスンではあまり汗をかかないので水分摂取も少なめ。2リットルのペットボトルが
なかなか減りませんが、夏場はあるだけ飲んでしまいます。2リットルのペットボトルを
1日で飲みきるし、1本では足りないこともあります。


最近は飲み物を買いに行くときはまとめ買いです。1本ずつ買っていたら毎日いかないと
いけませんからね。


先日はついに箱買いです。6本入りを購入です。でもそれでも1週間分。
運ぶのも重いし。空き箱となったダンボールも意外に邪魔だし。


でも飲まない訳にはいきません。死活問題ですからね。






夏場は食欲が落ちますよね。夏バテってやつ。簡単に済ませたくなります。


そんな時期に皆さんは何を食べてます?がっつりと焼き肉とか?それともあっさり麺類?
カレーとかも良いかもしれません。


食欲不振で食べたいという欲求が湧かず。でも食べないと夏を乗り切れません。
何か良いものはないかな。








それでは、今週のテーマです。


7月期の4週目になりました。今週は7月期のまとめのゲーム週です。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式・雁行陣対雁行陣>
     初級クラス・・・・・基本となる球種
                フラット気味の当たりで下からの振り上げによる
                ナチュラルな順回転
     中級クラス・・・・・基本となる球種
                深く狙いつつ、アウトしないように落差のあるトップスピン。
     上級クラス・・・・・基本となる球種
                アウトを減らしつつ、バウンド時に高く弾む
                回転量のあるトップスピン


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式・シングルス>
     初級クラス・・・・・少し山なりでネットの高い位置を通過するように
                下から上へのスウィングで深く狙いましょう。
     中級クラス・・・・・相手のショットが速いときやスマッシュ返球などは
                スライスショットで確実に打ち返しましょう。
     上級クラス・・・・・基本はトップスピン。体勢が悪いときやアプローチショットはスライス。
                チャンスボールを決めるときはフラット気味で。








それでは、また。











0 件のコメント:

コメントを投稿