2017年6月7日水曜日

マレー戦

こんにちは。水曜日です。








ついに梅雨入りしましたね。昨日、ニュースで発表されました。梅雨明けは
来月の14日頃と予想されていますので、およそ1ヶ月ほどじめじめな日々ですね。


梅雨入りってことで今日は梅雨らしい雨が降ってますが明日は晴れる予報です。
でも週末からは曇りまた雨の日が続くようです。








南九州の梅雨入りとは全く関係はないですが、フランスも雨のようでいくつかの
対戦カードが雨で順延になりました。


全仏オープンのレッドクレーって状況によって変わるんですね。日差しは当たり、
乾いて乾燥するとコートが固くなり、ボールが弾むようです。


セットの合間に水撒きしてますよね。でも水分を含むと柔らかくなるわけですから
そうなるとまたバウンドが変わります。


プレーの中で状況に対応しなくていけないって大変ですね。


いよいよ今夜は準々決勝。マレー戦です。ベルダスコ戦で調子が悪くても
切り替えて流れを呼び込む能力を発揮した錦織選手。きっと勝ってくれるはず。
今夜は楽しみです。






それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿