2016年3月30日水曜日

4月

こんにちは。水曜日です。








天気は曇り。最低気温は昨日よりも5℃以上も高いので少し薄手の服を選んだのですが
思いのほか肌寒くて、暖房を点けています。








明後日からはもう4月ですね。新年度です。スクールではこの時期が1年で最も移動が
多いです。転勤、進学等で鹿児島から離れてしまうんですね。


東京からの転勤で数年、また東京へ戻られる方。中には沖縄へ転勤される方も。
仕事とはいえ、全国を転々とする生活ってどんな感じなんだろう。


私は引っ越しや転校の経験はありますが、それは小さい頃の話。もう地元に根付いた人間です。
鹿児島で育って鹿児島で生活している地元民です。


新たな土地、新たな環境に身をおくことは大きなストレスです。緊張の連続ですからね。


でも不安な反面、楽しみなんじゃないかな。ゼロからのスタートですが、気分が一新され、
新鮮な毎日です。


4月から新たな場所に進まれる皆さん。頑張ってくださいね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿