2016年2月3日水曜日

定期的

こんにちは。水曜日です。






2月に入り、先週始めのような寒波が再来するとは思えませんが、朝の冷え込みは
なかなかです。でも昼間は気温も上がり、ちょっとした打ち合いで汗がじわりと出てきます。
朝が寒いので着込んでいますが、レッスンが進むとともに脱皮のように脱いで薄着に
なっていきます。


昼間は薄着がちょうど良いですが、夜になると急激に気温が下がるので着込むことに
なります。


しばらくは寒い夜(朝)と暖かい昼間の構図が続くようなので、服装も考えて選ぶ必要が
あるかもしれませんね。










先々週のことでした。レッスン中に口の中で突然に違和感があったんです。口の中に
硬い異物が現れたんです。


「ん?何?」


舌で口の中を確認すると奥歯にポッカリと穴が開いていたんです。異物の正体は
歯の詰め物。外れてしまったんですね。


詰め物が外れたとはいえ、特に痛みもないので無視したいところですが、空洞になった
部分は虫歯になりやすいといいますし、何より不快なのは食べ物が詰まること。
詰まらないように反対側で噛むようになり、疲れるし食事も美味しくありません。


早急に治療しなくてはとかかりつけの歯医者へ予約を入れました。


ところで歯医者が好きな人っています?できれば行きたくない場所の1つですよね。


最近は治療技術も進んで痛みをほとんど感じなくなっているようですが、
身体に刷り込まれた恐怖心が簡単に消えるものではなく、歯医者に連絡をするのに
何度も躊躇してしまいました。


治療の日。重い気分のまま歯医者のドアを開ける私。待合室で待つ間も緊張します。
名前を呼ばれ、診察台へ。覚悟を決めて座ります。


「久しぶりですね!!」


私を見た先生の最初の言葉に引きつった笑みを返す私でした。


検査の結果、詰め物が外れた歯は改めて詰め直せばいいのですが、要治療の歯が
2本ほどあるとのこと。しばらく通院することになりました。


「半年に1度は検査に来ていれば、ここまでなっていなかったですよ」


出来ることなら、二度と来たくないと思っている私に釘を刺すようなひと言でした。
皆さんも歯は大切にしましょうね。








お知らせです。


2月はスクール生限定のガットの張り替えキャンペーンです。ガット代が少しですが
お安くなります。しかも張り替えた方には抽選で何か当たるという特典付き。


お安く張り替えが出来て、更に抽選でプレゼント付き。そして張り替えることで
打球感が向上して気持よくプレーできます。メリットしかないキャンペーンなので
この機会を逃さないでくださいね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿