2015年10月14日水曜日

秋の青空に思うこと。

こんにちは。水曜日です。








良い天気ですね。爽やかな青空が広がってます。でも今日はほとんど無風状態。
日差しが暑さを与えてます。風が吹いてくれたらちょうどいいのですが。






先日、ショップにいると懐かしい方と出会いました。私が試合に出ていた頃、大会会場で
よく顔を合わせていた人です。


久しぶりなので声をかけました。大会だったので張り替えに来店したようです。


何の大会か聞くと鹿児島県選手権。あれ?県選って今の時期だっけ。私のイメージでは
11月の始めだったような。


すっかり試合から遠ざかった私は大会の開催時期が変わったことを全く知りませんでした。


県選に最後に出たのはいつだろう。


その方と話をしながら私が考えていたことをその方は察したように私に聞くんです。


「最近、試合に出てないね」








試合に出るどころかサングリーン以外でテニスをすること自体、今の私にはないですね。
先月のシルバーウィークのイベントで日差しの下でのテニスが1年半ぶり。
おそらくここ10年間で外でテニスをしたのは3回くらいだと思います。しかもその3回とも
レッスンだったので、試合となるといつだったかすら思い出せません。


実戦から遠く離れてしまいましたが、レッスンという形ではテニスに接しています。
今、試合で打ち合ったらどれくらい通用するんだろう。ちょっと腕試ししたい気分です。


今、外で試合するにはちょうど良い時期。程良い相手が出るような大会があったら参加して
みようかな。


でもその前に、屋外コートと日差しと青空に身体を慣らしておかないと身体がついて
いかないはず。


練習を始めようかな。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿