2015年6月3日水曜日

ついに梅雨

こんにちは。水曜日です。








ついに梅雨入りしましたね。例年より1日遅く、去年と同じ日の梅雨入りだそうです。
梅雨入りって5月下旬と思ってましたけど、もっと遅かったんですね。


さて今日はずっと雨。時折、叩きつけるような雨になりました。さすがは梅雨です。
こんな天気が続くのかと思いきや、明日は晴れの予報です。梅雨空に浮いたような
晴れマークが付いてました。


でも金曜日からまた梅雨に戻るようです。








錦織選手は残念でした。ツォンガの良さもありましたが、1~2セット目の錦織選手の
別人のようなプレーに目を疑いました。


世界ランキング5位、優勝候補にも名前が挙がる錦織選手とはいえ、常に良い状態で
パフォーマンスを発揮できるとは思えません。精神面や身体面のちょっとした歯車が
狂っただけでプレーがおかしくなる可能性があるんですね。


あのジョコビッチでさえ、去年のツアーファイナルの錦織戦で1セット目と2セット目は
全くの別人に見えました。


だって、人間だもの。


昨日のツォンガ戦は2セットを落としたあとは少しずつ調子を取り戻し、2-2に
なったときはこのままいけると思ったんだけどなあ(そこで寝てしまいました)


負けてしまったことは残念ですが、この敗戦が今後の良い糧になったのでは?


次はウィンブルドン。レッドクレーからグラスコートへ。次こそはと日本中から
期待されて大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿