2015年6月22日月曜日

また雨。

こんにちは。月曜日です。












また雨ですね。昨日や一昨日は快晴ではなかったですが、久し振りに日差しを見ましたが、
今日からまた梅雨空です。




雨続きで国道10号線の鳥越トンネルの入り口が崖崩れの恐れとなり、鳥越トンネルは
通行止めに。通勤時間の渋滞が大変だったようです。




この崖崩れの恐れのある場所の上に個人の住宅が建っていて、そこって私が帰宅する
道路に面しているんです。そこに住んでいる方は現在は非難されていて、家の敷地内の
あちこちに青いビニールシートで覆われています。




もし今後の大雨でそこが崖崩れとなったしたら、私がいつも走っているこの道も怪しい気が
するんです。ちょっと心配かな。












先日、ネットを見ていたら、ある名称が目に留まりました。「ゴライアスバードイーター」
初めて目にする名前でした。




なぜ私が気になったのか。それは私がクモ嫌いだからでしょうね。大嫌いだからこそ
初めて見る名前にも関わらず、無意識に私のアンテナが反応したのかもしれません。




「ゴライアスバードイーター」。その名の通り、鳥を食べるようです。鳥以外にネズミとかも
捕食すると書いてありました。




「ゴライアスバードイーター」。そうです。クモの名前です。南米のジャングルに生息する
クモだそうです。




「ゴライアスバードイーター」。問題はその大きさ。鳥やネズミを捕食するくらいですから
我が家の窓際にいる通称「ハエ取りクモ」の大きさではないはず。




「ゴライアスバードイーター」。その大きさは30センチもあり、ちょっとした子犬くらいの
大きさと書いてありました。


30センチのクモってスゴすぎ。有り得ないです。そんなのが目の前にポトリと
落ちてきたら、私は意識を保てるか疑問です。まあ、大きさ30センチですから、
落ちてきたとしてもポトリではなく、ドスンって感じでしょうね。


巨大クモが存在する事実を知り、恐怖に怯える私ですが、せめてもの救いは
生息地が地球の裏側ってこと。


でも物好きなコレクターが輸入して、それが逃げ出し、更に繁殖して・・・・。


そんな映画みたいなことにならないことを心から願う私です。






それでは、今週のテーマです。


今週は6月期の4週目。まとめのゲーム週です。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・雁行対雁行
                後衛は相手前衛の位置に注意しながらクロスコート返球。
                前衛はロビングに対して出来るだけ、ノーバウンドで返球しましょう。
                ただし、ポジションの下げすぎに注意です。
     中級クラス・・・・・並行対雁行
                後衛はチャンスがあればネットダッシュで並行陣へ。
                ネットプレーでポイントを取りましょう。
     上級クラス・・・・・並行対雁行
                ネットプレーで優位に展開しましょう。
                相手の状況をみて、攻守の判断をしましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・ダブルスにチャレンジ
                後衛はクロスコートに深く返球しましょう。
                前衛は踏み込んでボレーしましょう。
     中級クラス・・・・・雁行対雁行
                後衛はクロスコート返球をメインにコートを広く使う配球をしよう。
                前衛は細かくポジションを変えてボレーのチャンスを狙おう。
     上級クラス・・・・・並行対雁行
                後衛はチャンスがあればネットダッシュで並行陣へ。
                ネットプレーでポイントを取りましょう。






それでは、また。                        

0 件のコメント:

コメントを投稿