2013年12月18日水曜日

年末の現実逃避

こんにちは。水曜日です。園田です。




昨日から雨ですね。しかも風が強い。大荒れの天気ってやつでしょうか。まるで台風のようです。
傘を差しても飛ばされそうになります。

天保山橋の交差点から与次郎に向かう道沿いに松並木がありますが、この強い風で
松の葉が飛ばされ、歩道はもちろん車道まで一面覆われていました。車が通った跡だけ
アスファルトが露出してます。こんな状況になるのは台風の通過後くらいです。

天気予報ではこの雨は午後にはあがり、晴れるみたいです。でも明日、明後日と曇りで
気温も低め。寒い朝になりそうです。また厚着かな。



 

今年のレッスンもあと数日となりました。1年の速さに驚くばかりです。今は寒さに震え、
フリースにウォームアップと重ね着してますが、暑さで汗だらだらの夏がついこの間だった気が
します。結局、こうやって歳を取っていくわけですね。私なんか40を越えてからは
カウントしなくなりましたよ。たまに自分が何歳になったのか判らなくなることも・・・・。

今年ももう2週間を切ってしまいました。再来週には新年ですが、あまり年の瀬という実感を
感じないのは、月日の流れの速さに気持ちがついていってないからでしょうね。



年末になると色々と忙しくなります。1つ1つ片付けていかないとバタバタしそうです。
と言いつつ、何があるのか今ひとつはっきりさせていない私です。

忙しいと言いながら何もせず、現実逃避だけはしっかりやる私は先日、書店に行きました。
そこである本に目が留まりました。しかも2冊。欲しい。でも2冊ともハードカバー。
ちょっと値段が高い。2冊一緒に買うと5千円近くします。しばらく悩んでその日は買わずに
帰りました。

翌日、私はまた書店に行きました。どうせいつかは買うはずだから2冊とも買っちゃえと
思ったんです。

その本が置いてある棚に向かった私は愕然としました。1冊ないんです。その本があった場所は
わずかに隙間が残っているだけ。どうやら売れたようです。あんな本を買う人がいるのかと
驚く私でした。

結局、私は残っていたもう1冊を買いました。じっくり腰を据えて読む時間を作りたいですね。

ちなみに私が買った本のタイトルは「スナイパー  現代戦争の鍵を握る者たち」です。
本についてる帯のコメントにこう書いてあります。
”現代の戦争=ゲリラ市街戦においてスナイパーの果たす役割はかつてなく重い。
武器、作戦、技術、そして思い・・・・。一撃に賭ける戦士の貴重な証言の数々。”

この本を見た本村コーチは呆れた表情で
「またマニアックな本を買いましたね」
と言って、全く興味をみせませんでした。

ところで私が買い損ねた本のタイトルは「極秘特殊部隊シールズ  チーム・シックス」
こんな本を買うなんてマニアックな人がいるんですねぇ。いったいどんな人だろう。

でも近日中にこの本も入手しますよ。楽しみです。

そしてまた本村コーチが呆れ顔をするんでしょうね。



もしかしたら、今回のブログが年内最後の更新になるかもしれません。今年最後のブログが
「スナイパー」とか「シールズ」なんていかがなものでしょう。

ちゃんとした内容で締めたいと思ったときは来週、更新するかもしれませんが一応はご挨拶。


今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿