2018年9月26日水曜日

台風北上中

こんにちは。水曜日です。ブログの日です。






めっきり涼しくなりましたね。今日の最高気温は26℃。とても過ごしやすいです。
おかげで朝の準備も少しずつ楽になって大助かりです。


今日の天気はちょっと荒れ模様。コーチ控室の窓から見えるフェニックスの木が
強風に煽られて大きく揺れています。空は今にも雨が降り出しそうな雲で覆われいます。


でも天気は回復するようです。明日の予報は晴れ。気温も30℃と今日よりは汗だくに
なりそうです。


明日は晴れですが、台風が北上しそうです。かなり大型の台風が週末にかけて
接近するかもしれません。先日までは進路が確定せず、北上するのか、西進するのか
はっきりしませんでしたが、どうやら北上することになったようです。


気象庁の予報ではまだ出ていませんが、いつものアメリカ海軍のサイトだとおおよその
進路が出ています。それによると30日の朝には鹿児島のすぐ真下を台風の中心が
通過すると予想されています。


大型の台風ですから、ちょっと心配ですね。日曜日は市内の小学校は運動会です。
台風の影響を受けるかもしれませんね。


台風は偏西風の影響で一気に接近して、一気に通過していくようです。
急激な天候の変化に気を付けたいところです。








それでは次週のテーマです。


次週から10月期に入ります。ストローク月間です。「ミスをさせる」がテーマです。


<一般クラス・・・・・・ストローク・左右の打ち分け>
     初級クラス・・・・・相手を左右に動かして相手のミスを誘う
     中級クラス・・・・・緩急のあるショットで相手のミスを誘う
     上級クラス・・・・・球種を打ち分けて相手のミスを誘う


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク・左右の打ち分け>
     初級クラス・・・・・細かいフットワークから軸足を決め、相手がいない
                スペースを狙って打とう
     中級クラス・・・・・球速に変化をつけてショットのタイミングを変えよう
     上級クラス・・・・・ボールの軌道やバウンドに変化をつけて
                ショットのタイミングを崩そう






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿