2018年3月28日水曜日

次週のテーマは。

こんにちは。水曜日です。








今日も良い天気。朝の寒さはそれほど気にならない数値のはずなのに
思いのほか寒く感じて厚手の服を選んで出勤した私ですが、お昼になる頃には
すっかり薄着。脱いだ服を忘れないようにしないと。


明日は更に暖かくなりそう。最高気温は25℃。夏日ですからね。
もう暖かいという言葉は不向きな気温かもしれません。


桜が綺麗ですね。もう散り始めている木もあります。早く見に行かなくちゃ。
気付いたときは葉桜になってるかも。








今日からスクールのテーマを載せることになりました。翌週の内容です。


来週から4月期ですね。早いもので今年も4分の1が経過しました。1ヵ月後には
ゴールデンウィーク。その1ヵ月後は梅雨入り。そして梅雨が明けると夏です。
時間が過ぎるのが早過ぎます。


4月期のテーマはストローク。攻撃と守備を練習します。1週目は攻撃、「深く打つ」。


<一般クラス・・・・・・ストローク・深く打つ>
     初級クラス・・・・・下から上へのスウィングで高めの弾道から深く
                コントロールさせましょう。
     中級クラス・・・・・スピンをかけて深くコントロールさせましょう。
     上級クラス・・・・・厚い当たりの押しのあるスピンをかけて、アウトを減らし、
                また高く弾むショットを打ちましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク・深く打つ>
     初級クラス・・・・・山なりのボール軌道で深く打ちましょう。
     中級クラス・・・・・フォロースルーを長くとって弾道を安定させましょう。
     上級クラス・・・・・スピンをかけたショットを深くコントロールさせましょう。




それでは、また。来週の水曜日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿