2016年9月28日水曜日

ヨネックス

こんにちは。水曜日です。




あれ?今日から天気は下り坂な週間天気予報だったけどなあ。午後から崩れるのかな。
最高気温も30℃を下回る予報でしたが、やっぱりまだまだ残暑が続くようです。

また台風が発生したようですね。今後の進路が気になりますね。




最近、ヨネックスのシューズを履いているのですが、これがなかなか良いんです。


これです。

このシューズの前はアディダス。更にその前はニューバランスを履いていた私ですが、
久しぶりのヨネックスです。

このシューズの1番の特徴はベロクロがないことかな。そのせいか足全体を
包み込むような感じなんです。



そのフィット感と言ったらまるで足袋のよう。(と言いつつ足袋を履いたことはありません)

このフィット感はとても大事。フットワークに影響します。シューズの中で足がブレると
素早いストップ・アンド・ゴーが一瞬遅れてしまうことがあります。結果、反応が遅れるし、
更に余計な力も使ってしまうので疲れます。

フィット感は良いのですが、辛口なコメントもあるようです。同じシューズを履く岩下コーチによると
「フィット感は良いが、少し硬い気がする。ピンク色(岩下コーチが選んだ色)にしたが
とてもかわいい」
とのこと。

「硬い」というコメントには私も同意見。まあ履き始めですから、しばらくすれば馴染むのでは
ないでしょうか。

最初は特に親指の付け根付近に当たる部分が硬く感じました。そこで靴ひもを緩めると
かなり改善されました。が、この靴ひもがちょっとややこしい。



初めて見る通し方です。普通はつま先側の左右の穴に通してから手前に向かって
通すのに、内側から始まっているんです。
更に、最後の結ぶ直前の部分も変わってて、どこを引っ張ればいいのかさっぱり。

そう言った、眉をひそめる部分はいくつかありますが、総じて言えばとても良いシューズです。




今回は写真付きのブログでした。




それでは、また。





























0 件のコメント:

コメントを投稿