2016年9月21日水曜日

台風通過後

こんにちは。水曜日です。








月曜日の深夜の台風直撃はどうでしたか?鹿児島市直撃の進路予想でしたが、
直前で少し南下して薩摩半島をかすめ、大隅半島に上陸し、太平洋側に抜けて
いきました。


このコースだと鹿児島市は南の風から東からの風に変わるので東側が開けた
サングリーンへの風はなかなかなものだったと思います。


本土接近とともに移動速度を早めた台風は明け方には緩やかな吹き返し程度。
休校を期待した子供たちがしぶしぶ学校へ向かったのではないでしょうか。






台風通過後は急に涼しくなりましたね。一気に秋になったよう。今朝も涼しくて
テニスコートへ扇風機を設置するのを躊躇してしまいました。昨夜も肌寒いくらいでしたし、
もう扇風機も要らないかなと思っちゃいます。


でも昼間はまだまだ汗ばむので扇風機は要りますよね。それに来週はまた暑くなりそうな
週間天気予報でしたし。




季節は確実に秋に向かってます。季節の変わり目ってやつですね。
体調を崩しやすい時期なので注意しましょうね。私も風邪を引かないようにしなきゃ。










それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿