2015年1月28日水曜日

清潔

こんにちは。水曜日です。








今朝は寒かったですね。車内の暖房が効き始めるまでの時間がもどかしかったです。
今週は週末に向けて気温は右肩下がりのようです。日曜日の最低気温は1℃の
予報でしたし。


最低気温は真冬ですが、日中の寒さはそれほどではなさそう。来週はもう2月ですし、
冬のピークは過ぎたのかな。


でも今はインフルエンザがひどいみたいですね。染川コーチの身内もインフルエンザで
ダウンしたらしく、次は染川コーチの予定です。サングリーンスタッフ病弱ランキング1位の
彼ですから間違いなく発症するでしょうね。


私も気をつけていますよ。レッスン後は必ず手洗いしてます(うがいは時々かな)。
ショップに入るときはマスクは欠かせません(ただマスクでは完璧な予防はできない
みたいですね)。


コーチ控え室にもアルコールの除菌のスプレーも置きたいくらいです。でもその前に
綺麗に掃除しなければあまり除菌の意味もなさそう。お世辞にも綺麗とはいえない控え室。
ごみ捨て等は月毎に担当を決めてやってますが、それぞれの机の片付けは各自に
任されてます。


残念ながらあまりマメではないらしく、某コーチの机には空っぽのペットボトルが数本とか
もう1人の某コーチの机の上にはコンビニでもらったお手拭が散乱しています。


室内全体もあまり綺麗ではないので、いつ誰が病気になってもおかしくないかも。
そのせいかショップスタッフはあまり入って来ないんです。コーチ控え室を
病巣と思っているようです。


そんな中で過ごしている私たちコーチスタッフが病弱なのは仕方ないですよね。
本村コーチも風邪を引きやすいし。


できることなら除菌スプレーだけでなく、空気清浄機も欲しいところです。
誰かプラズマクラスター買ってくれないかなあ。






今日は錦織選手のベスト4をかけたワウリンカ戦。昨年の全米オープンでは
勝ってはいるのでまたまた期待してしまいますが、そんなに甘くないですよね。


でもきっとやってくれると信じて応援しましょう。






さて、掃除でもしようかな。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿