2015年1月14日水曜日

映画

こんにちは。水曜日です。








天気は下り坂。でも月曜日にみた週間天気予報では今日までは晴れで
天気が崩れるのは木曜日からだったのに1日前倒しされたようです。


これだけ科学が進歩しても天気予報って難しいんですね。今日や明日の
予報の精度は高いですが、1週間先の予報ってあてになりません。


そういえば、天気予報士の資格を持つある芸能人が天気予報がハズれたのをツッコまれて
「天気予報なんて当たらねえんだよ!!!」
と、逆ギレしてたのが面白かったです。


でも天気予報って最新のテクノロジーじゃなくても知り得ることもありますよね。
もちろん今日、明日くらいですが。鹿児島限定では桜島の噴煙が北方向に流れると
雨が降るってのもありますね。天然パーマの人だけが判るのが雨の前は髪のくせが
大きくなるとか。
でもさすがに1週間先の天気を予測するのは無理かな。








先日、近所の映画館の横を通りかかったんで、新作映画のチラシを見にいきました。
興味をそそる映画がないかなと探しによく行きますね。


そしたらありましたよ。2月末公開の映画。タイトルは「アメリカンスナイパー」。
監督はクリント・イーストウッド。予告編を観たのですが、予告編だけで胸が苦しくなりました。
つらそうな映画ですが、是非とも観たいですね。


実はこの映画は以前から知ってました。やっと観れるのでとても楽しみです。
どんな内容かはネットで検索したらすぐに判りますよ。


近くに映画館があるってとても助かります。その気になったらすぐに行けます。
と言いながら、それほど観に行けていませんが。


最近、観た映画で私の中でヒットしたのは「インターステラー」ですね。また観たいですし、
DVD化されたら必ず手に入れますよ。






今日のブログもまたテニスには全く無関係な内容でしたね。まあいつものことですが・・・。
私の中では、月曜日がテニス関係で水曜日は自由と勝手に決めているんです。






それでは、また。























































0 件のコメント:

コメントを投稿