2014年9月10日水曜日

叶わず

こんんちは。水曜日です。園田です。








昨夜は月を見ましたか?ニュースでスーパームーンと言ってましたがそう言われたら
ちょっと大きいような気がしましたが、言われなきゃ気付きませんでした。


月を眺めてると夜風がひんやり。もうあのムシムシの熱帯夜の空気ではないですね。
窓を開けて扇風機で充分です。明け方は肌寒いじゃないかと思いました。






テニスコート横の通路に秋の使者が落ちていました。全身が緑色で角ばった背中をした
くっさい虫です。それがあちこちに転がっているんです。ほとんどが息絶えていましたが
中にはまだ元気なやつも。


彼らが現れたってことは季節はもう秋に移りつつあるんですね。確かに朝夕は涼しさを
覚えますし。月日の経つのはホント早いですねぇ。


そういえば9月って台風が目立つ時期ですよね。今年は早い段階で台風が襲来しました。
7月にこんな状況なら台風の多い9月10月はどうなるんだろうと心配になりましたが、
今のところは落ち着いてますね。






錦織選手は残念でした。いけると思っていただけに思い通りにならない試合展開に
歯痒い思いをしたのは私だけではないはず。


もし決勝の相手がリチッチ選手ではなくフェデラーだったら、結果も錦織選手の
試合内容も違っていたかもしれません。


結果は残念でしたが次がありますよね。日本人でもやれることは実証されたわけだし、
いつかはトップに立ってくれると思いますよ。


それにしても、あの速いサービスって何とかならないもんでしょうか。確かに
武器であることは認めますが、サービスだけで終わると面白みがないんですよね。
もっと打ち合いがあってこそテニスの醍醐味って思えて。


でもこれはやっかみかな。もし錦織選手がビッグサーバーでサービスエースばかりで
全米オープンを優勝していたら、「錦織、よくやった!ナイスサーブ!!」って
なるんでしょうね。






全米オープンが終わって、夜更かしから解放されると思ったらアメリカンフットボウルの
シーズンが始まり、また夜更かしです。






それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿