2013年3月20日水曜日

雨神様降臨

こんにちは。水曜日です。園田です。




今日は祝日ですね。平日が祝日になるとクラスの正規の生徒さんはほぼお休み。
その代わり、振替の生徒さんが多いのが常です。

まさに今日がそれ。私が担当する朝いちの上級クラスはレギュラーの生徒さんは全滅で
出席されたのは振替の生徒さんのみ。何かアウェーな気分です。




日曜日の夕方から月曜日、火曜日とお店をお休みにして大掛かりな模様替えでした。
商品によっては場所が大きく変わっているので最初はちょっと戸惑うかもしれませんね。

大きく変わったのはここかな。
まずはバッグ類です。今まではお店の奥にあったのですが、今回から入り口そばに
移動です。バッグ担当の染川コーチのハイレベルな美的センスで選ばれた品々が
これでもか!と言わんばかりに並んでて見ていて楽しいです。

あとここも変わりました。
バドミントン関係がお店の奥に移動しました。自動販売機上にシャトルコック入れの巨大な
模型があるでしょ。昨日、難波コーチが自動販売機の上によじ登って設置してました。
目立つけどちょっと怖いです。

レジも少し変えました。
あっ、ホウキが写ってる。今朝、開店前に写真を撮ったのですが、朝の掃除中でした。
レジのカウンターを移動させてレジ内を広くしたんです。そこのガットのマシンを持ってきたんです。

今まではマシンはカウンターの外にありました。張り替え中はレジ内にはスタッフがいないことが
多く、来客のたびにマシンからレジまで走ってました。

マシンをレジに近付けたことで来客時の対応がスムースに行えるんじゃないでしょうか。

最後はここ。お店の奥のスペースです。
何とこんな感じになってます。このスペースがどう使われるのかなあ。




今日は3月のイベントがある日でした。韓国岳登山の日です。サングリーン登山隊が
真価を発揮する大事な大事なイベントです。

ところが真価を発揮したのは登山隊ではなく、染川コーチでした。

昨日は良い天気でしたよね。春らしい穏やかな天気でした。翌日が雷雨になるような気配を
全く感じさせない天気でした。

でも明け方からひどい雨。雷も鳴ってました。こんな天候で登山なんて無理ですよね。

そんな訳で昨日、登山の中止が決まり参加者への連絡が行われました。中には遠方から
参加された方もいて中止を惜しんでいましたし、中止の原因となった染川コーチに不満を
ぶつけていました。

今回は染川コーチの力を改めて実感する機会でした。まさかここまでとは思いませんでした。
彼の持って生まれたパワーの前に私たちが如何に無力か。

今後は屋外でのイベントに染川コーチを参加させないように配慮したいと思います。
今回の韓国岳登山の参加予定の皆様、誠に申し訳ございません。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿