2018年12月5日水曜日

再度

こんにちは。水曜日になりました。








12月だというのにこの気温の高さは何でしょう。少し動いただけで汗が出てきます。
今年の冬は暖冬だと耳にして、どうだろうかと疑う私でしたが、この気温だと
信憑性が増してきました。


明日からまた雨なんですね。しばらくは曇りがちな天気が続くようです。


週末は一気に冷え込むようです。最高気温は10℃を少し超えるくらい。今日の最低気温よりも
ずっと低い最高気温ですから、余計に寒さを感じてしまうでしょうね。朝がツラいなあ。








ショップでは冬のセール中です。スクールに在籍の皆さんに配布いたしましたチラシには
割引のクーポンが付いています。更にラケットを購入されると3回分の張り代だ無料になる
特典もあります。


セールは17日(月)までです。是非ともクーポンなどの特典を利用してくださいね。
使わないともったいないですよ。






年末年始のイベントの受け付けが2日(日)から始まりました。イベントはまだ2週間以上も
先のことだし、年末年始という忙しい時期で予定がはっきりしないのでは?


そんな私の予想とは裏腹に受け付け初日からイベントの申し込みの電話が次々と
掛かっていました。


さすがに定員に達したクラスは今のところはまだありませんが、入れる枠が残りわずかに
なっているクラスはいくつかありました。


イベントへの参加をお考えの方は早めの申し込みがいいですよ。


申し込みは電話でも大丈夫ですからね。2日に申し込みにわざわざ来店された方も
いらっしゃいましたよ。








それでは、次週のテーマです。


12月期の3週目ですね。「リターン」がテーマです。


<一般クラス・・・・・・リターン>
     初級クラス・・・・・1st、2ndサービスの対応
                 1stサービスはコンパクトなスウィングで確実に返球。
                 2ndサービスはポジションを前で構え、甘いサービスは
                 リターンダッシュで攻めましょう。
     中級クラス・・・・・早いタイミングでリターン
                 ポジションを前に置いて、コンパクトなスウィングでリターン。
                 サーバーの時間を奪いましょう。
     上級クラス・・・・・早いタイミングでリターン
                 リターン後はネットダッシュ。


<ジュニアクラス・・・・・・リターン>
     初級クラス・・・・・コースを狙う
                 サーバーを動かすようにリターンしましょう。
     中級クラス・・・・・早いタイミングでリターン
                 ポジションを前に置いて早めに捉えることで
                 リターンを攻撃の起点にしましょう。
     上級クラス・・・・・早いタイミングでリターン
                 早めに捉えることのメリット、デメリットを考えて
                 状況に合わせてリターンしましょう。








それでは、また。









0 件のコメント:

コメントを投稿