2018年11月14日水曜日

トラックマン

こんにちは。水曜日になりました。








11月のちょうど真ん中。秋晴れの綺麗な青空です。まだまだ日差しに暑さを
覚えるお昼時ですが、そろそろ秋らしくなりそうです。


今週いっぱいは最高気温は20℃超えが続きますが、来週になると20℃を下回り、
最低気温も1桁台になるようです。


市内にはインフルエンザによる学年(学級?)閉鎖になってる学校もあるようですね。
体調管理もですが、帰宅時のうがいや手洗いを行い、不必要な病気に気を付けたい
ところです。






ショップからお知らせです。


11月30日(金)と12月1日(土)にウィルソンのトラックマンを開催します。
ラケットの診断やスウィングチェックができるトラックマン。きっとぴったりのラケットが
見つかりますよ。


場所はオートテニス場。11月30日は18時より。12月1日は10時から始まります。
参加費は500円ですが、ラケットを購入されますと返金されます。


自分に合うラケットを探すのに良い機会ですが、自身のスウィングの確認にもぴったり。
自分をスウィングの現状を知ることで、修正点が見えてきますよ。


受け付けはもう始まっています。気になる方はお早めに。








それでは、次週のテーマです。


11月期の4週目ですね。まとめの「ゲーム形式」がテーマです。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・並行陣へ移行して、ネットプレーでポイントを
                取りましょう。
     中級クラス・・・・・並行陣。深いボレーコントロールで相手が攻めづらい状況を
                作りましょう。
     上級クラス・・・・・並行陣。深くて滑るボレーで優位に進めます。相手が並行陣なら
                相手の足元に沈めるボレーを。


<ジュニアクラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス・・・・・ポイントの取り方を覚えよう。
     中級クラス・・・・・相手のショットが短くなったら積極的にネットへ。
                ボレーでポイントを取ろう。
     上級クラス・・・・・ダブルスチャレンジ。並行陣。ボレーで相手を崩して
                ポイントを取ろう。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿