2018年5月9日水曜日

不調

こんにちは。水曜日です。








ゴールデンウィークが終わり、通常ウィークに戻りました。何となくホッとしますね。






最近、Wⅰ-Fⅰとの相性がうまくいってなくて、コーチ控え室のパソコンのネットとの
繋がりが芳しくありません。
今日もなかなか繋がらず、時間ばかり掛かり、ブログの更新を諦めようかと思うほど。


やっと繋がったはいいのですが、時間が迫ってきたので、来週のテーマだけでも
載せますね。








5月期の2週目のテーマはボレー「チャンスボールを決める」です。


1週目ではボレーを深くコントロールさせることをテーマにしましたが、深いボレーで
生まれたチャンスボールをどうするかって感じです。


<一般クラス・・・・・・ボレー・チャンスボール>
     初級クラス
     中級クラス・・・・・ボールを厚い当たりで捉えましょう。手首を返すような打ち方は
                ミスの原因になります。
     上級クラス・・・・・決め方に選択肢を持たせましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・コントロール
                身体の向きでボレーの方向を決めよう。
     中級クラス
     上級クラス・・・・・チャンスボール
                素早くネットに詰めて相手との間合いを狭くして
                相手の時間を奪います。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿