2018年4月11日水曜日

募集開始

こんにちは。水曜日です。














もはや初夏?そんな天気です。最高気温は27℃。レッスンでは汗だくです。
動いて熱くなった身体に外から吹き込む風が心地良いです。




週末はまた少しひんやりしそう。もう何を着ればいいのか判りません。
















お知らせです。




4月29日(日)から1週間はゴールデンウィーク週なのでスクールは休講に
なります。




今年のゴールデンウィークの並びはどうでしたっけ?3日が木曜日なので
4連休が最長かな。1日と2日の火曜日、水曜日を休めたら9連休も可能です。




そんなに休みがあったら旅行に行きたいなあ。でもどこも人が多くて大変かも。
ホテルも取れないし、しかも高いし。行楽地へ向かう道は渋滞になるでしょうね。



んな状況は目に見えてます。それでも行きます?


かと言って、せっかくの休みに家でゴロゴロももったいない。そんなあなたに朗報です。


イベントがあります。4月29日(日)と30日(月・祝)、5月4日(金)と5日(土)。
担当コーチは日程順に難波、難波、園田、本村となっています。


内容は先週の木曜日からレッスンで配布中ですが、お休みされた方は
受け取っていないので早めに確認してください。




募集開始は12日(木)からです。さっさと予定に組み込んでしまいましょうね。
















それでは次週のテーマです。




攻めるストローク、守るストロークの3回目です。今週は攻め、チャンスボールを決めるです。




<一般クラス・・・・・・ストローク・チャンスボールを決める>
     初級クラス・・・・・ラケットを高めに準備。軸足を決め、踏み込みながら
                厚い当たりでボールに力を与えましょう。
     中級クラス・・・・・レベルスウィングでボールを厚く捉えながら、
                身体を持ち上げてスピン回転を与えます。
     上級クラス・・・・・狙うコースによって(ダウンザラインならフラット気味、角度を
                つけるならスピン系)打ち分けましょう。更にネットに
                詰めてネットプレーへ
                
<ジュニアクラス・・・・・・ストローク>
     初級クラス・・・・・深いボールの対応
                ボールのバウンドを考えてしっかり下がって下半身を決めて
                打ちましょう。ベースラインよりも後方で打つので、返球が
                短くならないように注意します。
     中級クラス・・・・・チャンスボールを決める
                ラケットを高めに準備。軸足を決め、踏み込みながら
                厚い当たりでボールに力を与えましょう。
     上級クラス・・・・・・レベルスウィングでボールを厚く捉えながら、
                身体を持ち上げてスピン回転を与えます。
















それでは、また。


すいません。今日のブログを更新してから気付きました。先週の水曜日のテーマの
案内は間違えていました。本来なら2週目のテーマを書かなくてはいけないのに
1週目のテーマを書いてました。1週目のテーマを2回お知らせしたことになります。


今日の3週目のテーマを入力しながら、2週目のテーマを入力した記憶が曖昧なのが
気になっていたのですが、どうやらやらかしていたようです。


今後はこういったことが無いよう気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿