2014年8月18日月曜日

パソコン

こんにちは。月曜日です。園田です。












久しぶりの更新ですね。パソコンの不調が改善されず、なかなかブログも出来ずの日々でした。
パソコンの起動時にかろうじて繋がることに気付いたので、パソコンの機嫌が良いうちに
ブログを更新できればとチャレンジしてみました。




店長がショップのパソコンから更新すればと言ってくれるのですが、あまり落ち着いて
ブログを作れないので必要に迫られたとき以外は出来るだけコーチ控え室のパソコンを
使いたいです。




でも、このまま不調のままでもいけないので何とか手立てを打たないと。店長の話だと
パソコンの掃除も1つのようです。長い間に中は埃だらけですし、綺麗になれば
状況も好転するかもしれません。




などと書いているうちにネットとの接続状況を示す目盛りが消えてしまってます。これでは
更新できないですね。
















それでは、今週のテーマです。




お盆休み明け。1週間ボールを打っていないコーチ陣、特に私と染川コーチがひどい状態です。
何とかなるのは送球くらいで打ち合いを出来る身体ではないですね。いつも通りに打てるように
なるまで1週間はかかるでしょうね。サボった罰です。


今週もボレーです。今回は決めるボレーです。前回までは相手に対して優位な展開を
作ることが目標でした。今回は最後の「詰め」ですね。


<一般クラス・・・・・・ボレー・チャンスボールを決める>
     初級
     中級クラス・・・・・「厚い」当たりでボールを捉えましょう。
                ネットに詰めること。
                手首を返すような打ち方はあまりお勧めしません。
     上級クラス・・・・・ただ「叩く」だけの決め方ではなく、コースやタッチコントロールで
                決めるのも選択肢です(アングルボレーやドロップボレー)。


<ジュニアクラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・腕の動きはコンパクトに。身体の向きと踏み込みでコースを
                狙おう。
     中級
     上級クラス・・・・・肩を中心に腕全体の動きでボレーしましょう。
                ネットに詰めるときは大きなフットワークから細かい動きで
                調整して軸足を決め、踏み込んで打ちましょう。




今週はあまり天気は良くないみたいですね。でも涼しいから助かるかな。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿