2013年4月17日水曜日

疑問

こんにちは。水曜日です。園田です。




雨の朝ですね。しとしとと降ってます。春雨ってやつですね。ちょっとひんやりとした
空気がコーチ控え室に入ってきますが、寒いというほどではありません。

雨は昼にはあがり、午後は晴れの予報です。月曜日に見た週間天気予報では今日と明日が
雨の予報でしたが、今日からの予報では明日は晴れに変わり、金曜日が雨になりそうです。

今日の私は朝からの勤務。出来るだけ早いうちにブログを更新したい私は、出勤後の
業務を片付けるとすぐにブログに取り掛かりました。

そんな私の手元にはコーヒーがあります。最近、コンビニで売られてるコーヒーがお気に入り
なんです。レジでお金を払って自分でコーヒーマシンにカップを設置してボタンを押す
セルフサービスなんですが、値段がリーズナブルで美味しいのでよく買ってます。
缶コーヒーよりずっと良いです。ちなみに買うのはいつもホット。夏でもホットです。
アイスコーヒーなんか飲んだら、お腹が冷えてトイレに直行ってことになっちゃいます。

コーヒーを飲みながら、パソコンに向かうなんて何て優雅なんだろうとささやかな自己満足に
浸る私でした。

Yahooのブログからこちらに移ってもう半年が過ぎようとしています。当初は誰もアクセス出来ず、
独り言のようなブログでしたが(今でも独り言には変わりないですね)、時とともに見に来られる方も
増え、浸透した感がありますね。

ブログを更新するスタッフは私、難波コーチ、染川コーチ、本村コーチの4人でしたが、
業務の都合上、私のみになってしまい、テニススクールのブログというより私が思うままに
だらだらボヤくような内容になってますね。

ブログは月曜日と水曜日が更新日になってて、スクールが休講になるゴールデンウィークや
お盆、年末年始以外はサボることなく更新するようにしてます。金曜日も更新日と
思ってる方がいらして、金曜日に何度アクセスしても水曜日のままだったと私に
言うんです。月曜日と水曜日ですからね~。

更新日が月曜日と水曜日だとご存知の方は多くて、この曜日のアクセス数は他の曜日と
比べて突出してます。特に月曜日のアクセスが多いですね。月曜日はその週のテーマが
載るので、内容をチェックされる方が多いんでしょうね。

ブログのデータにはアクセス数だけでなく、アクセスされた方の地域も表示されるのですが、
ちょっと疑問があるんです。

地域と言っても県とか市町村のレベルではなく国です。世界はインターネットで繋がって
いますから、どの国からでも見ることは可能です。

だからと言って私は世界に向けて発信する気は全くありません。テニススクールの
ブログですからスクールの生徒さんが見るだろうと思ってボヤいてます。

ところがです。色んな地域からのアクセスがあるんです。ここ1週間で多いのがアメリカ。
私の姉が見るのですが1件だけじゃないんです。1日平均数件のアクセスがあります。
不思議なのはロシアやラトビアからも数件ありますし、フランスもあります。
1件や2件なら、ネットを繋ぐうちにひょんなことで足を踏み入れてカウントされたと
考えることもできますが、偶然らしからぬ数なんですよね。ホント疑問です。
何でこのブログに足を踏み入れたか聞いてみたいなあ。

まあ結局は偶然というかたまたまだったんでしょうね。


さあ、今日は誰が私の中身のない独り言を目にするのかなあ。



あっ、忘れてた。スクールの方への連絡事項が1つ。今月29日から5月5日まで
スクールは休講になりますのでご注意ください。たまに間違えて来られる生徒さんが
いらっしゃいますからね。



それでは、また。




0 件のコメント:

コメントを投稿