2016年9月19日月曜日

台風

こんにちは。月曜日です。








台風接近です。久しぶりの直撃コースです。南薩に上陸し、鹿児島市をかすめて
宮崎側に抜ける進路予想です。夕方頃に暴風圏に入り、上陸するのは深夜。
明け方には太平洋側へ。


そんな訳で今日の夜のレッスンは休講にしなくてはいけなくなりました。
夜の時間を受講される方はご注意くださいね。


明日の朝はもう通過後ですが、まだ暴風圏内だと思いますし、吹き返しもあります。
明日の10時からの上級クラスがちょっと微妙。もしかしたら大事をとって休講の可能性も
出てきました。


休講の際はご連絡を差し上げますが、連絡がつかないこともありえますので、
受講される方はスクールの方にご確認の上でお越しくださればよろしいかと。








それでは、今週のテーマです。


今週は9月期の4週目。まとめのゲームの週ですね。今月はスマッシュに絡んだテーマが
続きましたね。打つ側、返す側の攻防でした。


<一般クラス・・・・・・ゲーム形式>
     初級クラス
     中級クラス・・・・・並行陣(前)対並行陣(後)
                並行陣(前)の動き
                 つなぐボレーは深くコントロール。チャンスボールは詰めて
                 決める。ロビングは出来るだけ落とさずに返球して
                 陣形を保つようにしましょう。
                並行陣(後)の動き
                 ボレーヤーの足元へ沈めましょう。相手が詰めてた
                 ロビングで後方へ。相手が下がったらネットへ。
     上級クラス・・・・・並行陣(前)対並行陣(後)
                並行陣(前)の動き
                 コートを広く使って相手を動かしましょう。
                並行陣(後)の動き
                 基本は相手の足元へ沈める。




少しずつ風が強くなってきましたね。今日はせっかくの祝日でしたが、ひどくなる前に
早めに帰りましょうね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿